10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2017/09/26
歩歩是道場
「歩歩是道場」 
歩いてたどった経験は、全て知識になる・・・
まさしく歩くことで見識が広がりました。

秋の景色を・・・・お菓子は

柿の柄のお棗ですから・・・
菓子は「やまづと」 茶の湯の世界も日本ならではの表現

日本人が忘れてはならない心は継承されて欲しいです。
皆様とご一緒出来て、有意義な時間でした。



18:10 イベント情報

お楽しみ・・

2017/09/26
無花果煮、胡麻餡
船場仕立 鯖奉唱巻
焼き物は 鱈西京焼き、九十蜜煮、栗南部焼
柿?
18:04 イベント情報

昔は、すき焼きのお店

2017/09/26
柳川町を散策
 柳川町のすき焼きの老舗跡です。
こんな建物のとおりを着物で・・・

ホワイトインでお食事
ホワイトインで、決め!

メニューは秋尽くし
何といってもこれがメイン!!
17:44 イベント情報

高崎和文化継承の会 着物で街歩き

2017/09/26
着物で街歩き

八回目の「着物で街歩き」に参加しました。
今回は、まだ暑いのとこの夏新調した浴衣を着て
気楽にお食事という軽めのコンセプトのようで
私も飛び入りの参加です!
柳川町を十数人の着物で歩くのは、風情もあって
歩く私たちも、道行く人たちも心地の良さが伝わって
清々しい風が吹いていたように思います。
お久しぶりの方にもお会いできて、楽しいひと時
次回は、彦太郎からもお声かけしますので
ご興味のある方は、ご一緒に!!!
17:41 イベント情報

2017夏

2017/08/19
反物で去年は甚平、今年は浴衣!
昨年男物の反物で、甚平を仕立てて頂いた泰ちゃん
今年は、残りの反物で、初浴衣に挑戦です
帯も、大人の兵児帯を仕立直しました!!!
ママもお気に入りの龍の柄も、モダンなパターンで
カッコイイ!
来年も、これを着てくださいね
12:55 イベント情報
 | ホーム | Next »

