08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

今年も7無事に過ごせました。

2016/12/27

今年もあと、4日で終わります。
皆様に支えられながらも、今年一年過ごせました。
着物の良さを、皆様と一緒に感じながら
「楽しく美しい時」を過ごせたと思います。

来年も新たな、「美しい時」が 
彦太郎で流れます様に。

2017年は 一月二日の 「福玉の市」で始まります。

皆様のお元気な笑顔を、楽しみにしています。

今年もありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします。

                  きもの 彦太郎   

20:47 つれづれ・・・

もう秋

2016/10/08
来年また、スッキリ・・・

夏物をお手入れに出して、戻ってきました。
毎日のように着物でお仕事をしていると、帯締めや
帯揚げも汗や汚れが気になります。
特に留袖などに使う白い帯揚げなどは、しっかり
汗を取り除かないと黄ばみが出て使えなくなります。
ウェットトリートメント加工で、スッキリ!
絹の感触が蘇ります。
小物は800円で丸洗い、是非お手入れして下さい
15:20 つれづれ・・・

秋草をいただいて

2016/09/03



こんにちは、今朝早くお客様がお庭の秋草を届けてくださいました。

彦太郎の店内もすっかり秋です。

着物でお出かけしてみてください、秋の風を感じて

もう夏とは違い、それほど暑さは感じません。

特に、sarasa のランジェリー長襦袢を着るとそう感じます。

嬉しくて、吾亦紅を描いてみました。
                         kohiko
14:00 つれづれ・・・

秋の風・・・

2016/08/30


台風一過ですっかり秋の風です。

彦太郎の店内も、秋の気配。

九月は、春から夏の単衣の着物を早めにお手入れして下さい。

来月は、お手入れ月間、24日25日は専門家もおよびしています。



18:00 つれづれ・・・

ゴールデンウィーク 休日

2016/05/01

薫風が吹く5月となりました。

5月2日(火曜日)~4日(水曜日) 連休となります。

楽しい ゴールデンウイークをお過ごしください。

5日(木曜日)からは通常営業となります、皆様のお越しを

お待ちしております。

                 きもの 彦太郎



17:59 つれづれ・・・
 | ホーム | Next »