09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

破れ亀甲文様の浴衣に芭蕉の角帯。

2016/08/06
破れ亀甲文様の浴衣に芭蕉の角帯!

今年一番に、初めて浴衣を仕立てていただいたお客様です。

大胆ですが、破れ亀甲文様が品よくとてもお似合いです。
初めてですが、夏に涼しさを感じていただける芭蕉をお勧め。
芭蕉の帯は「誉田屋」
固めの植物繊維ですが、結ぶと意外としっかりしていて
一日大丈夫。
使い込むほどにあめ色になっていく芭蕉は
長年愛用していただきたいですね。

以前から、浴衣を着てみたいと今年は思い切ってお誂え。
さらに着付けにも初挑戦。

彦太郎で熱心にレッスンして、この夏はたくさん着ていただけそうです。

・・・どうしても私の技術では写真が縦にできなくて。
何度も挑戦しましたが、すみません。

是非、浴衣姿見せていただきたいですね。

                        kohiko


12:02 イベント情報